Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

警報だか

出稽古へ!

警報なので、18歳未満の利用はだめらしい。
警報といっても、土砂崩れの警報なので、大雨や強風とは違い普通に歩ける。

さて、子どもがいないので、喜んで道場へ行く!

大人が、五人程度が来ていた。
いつもの基本をしていたら、「基本だけでも、いっしょにやりましょう」と、余計なことを言うので、やむ無し!
自分だけ、別メニューと言うわけにはイカンでしょう。

しかし、号令かけている人は、申し訳ないが、○○だ!

何故、どでかい鏡があるのに、輪になる?
鏡を使って、基本をやれば、色々とチェックが出来るやない?

さらに移動は鏡からみて、直角に進むので、まったく鏡を意識していない。

県庁空手部では、ありえんな!

その後、自主練習となり、結局、自分の基本をする。

形は、
サンチン
テンショウ
セーサン
セイエンチン
ソーチ
ニーパイポ
バッサイ大
松村バッサイ
五十四歩を3回ずつ。

途中、組手の選手と一本組手を行う。
サウスポーなので、なんか思いっきり、打ち込めないので、スッキリ感がない。
まあ、相手は、余裕で流している感じかな。

三時間、続けての稽古は、かなり疲れました。
水もエクステンドのBCAAを2リッターの水で薄めましたが、ほぼ飲み干しましたね。

聞けば、来週は高砂で講習らしいので、
きっしゃんさんに会えるかな?