Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

愛の戦士 レインボーマン

昨日のレインボーマンは、さっぱ反応がなかったですなぁ。。。
 
レインボーマンは、特撮かテレビドラマか?
これは、月光仮面が特撮なのかドラマなのかと同じでしょう。
 
OPの「行け!レインボーマン」は、明石家さんま氏の替え歌もあり、有名ですが、
どうも、中身をはっきり覚えていない!?
 
主人公:ヤマトタケシがプロレスラーで、インドで修業をして神通力を得てくる。
タケシが遠征すると、現地には、反日活動をしている死ね死ね団の罠が!
 
その“死ね死ね団”とは、世界征服をたくらんでいるわけでもなく、怪人を製造しているわけでもなく、ボスが宇宙人でもなく、旧日本軍に虐待された外国人だ
彼らは、この世から日本と日本人の抹殺すべく活動している。
 
その“死ね死ね団”から、日本を守るのがレインボーマン
愛の戦士とは、日本への愛国心なのだ!
 
 
テレビドラマは、ガキだったせいか、記憶になく!
中学生の時に、アニメ化された。
しかし、日曜日の放送だったので、我が家のテレビは親父のもの
親父のテレビへの執着は異常で、キチガイの領域であった。
その成果、私は、今ではテレビは見ない人と化しています。
 
レインボーマンを見たいのだけど、韓国の有料サイト:PANDRAしかないみたい。
なんで韓国のサイトなんだ!?