Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

一宮から岐阜

尾張一宮から岐阜まで各駅停車に乗り、数分で到着。
 
昔、岐阜に来たときは、地上駅でしたが、高架になると、周りがよく見渡せますね。
すぐ、民家じゃん。
京都駅も、そんな感じですが、繁華街が京都駅のある七条から八条でなく、三条から四条なので、街のつくりが違います。
 
で、格安ホテルに着く。
空調はあるのですが、私はエアコンより、窓を開けて寝るのが好きですね。
大きくは開かないので、やや暑かったです。
 
次の朝!
 
1900円のホテルなのに、朝食が付いています(^O^)/
 
で、8時に食堂に行くと、
・ご飯
・赤みその味噌汁
・じゃこ、または天ぷらの一品
 
朝から天ぷらはちょっと……
じゃこにしました。
 
量は、多くはないですが、昔の日本人はこんな食事だったと思います。
(あれは玄米だから、脚気にならなかった)
 
部屋に戻り、ごみの分別をします。
1回のごみ場兼コインランドリーで、ごみを捨て、カギボックスにカギを入れて、チェックアウト!
 
岐阜駅に行きます!