Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

9月15日

朝起きると、ド~~ンっと昨日の疲労(^^ゞ
 
昨日は1時に、とてつもなく睡魔が遅い、やばいと思い、パソコンを閉じ、
布団へ!
 
ストレッチも太腿のみで、吸いこまれるように眠りにつく。
で、朝8時に目が覚めると、ド~~~ンでした。
 
午前中に買い物に行く。
どうしても食べたいものがあったので、手料理♪手料理♪
 
また、睡魔に襲われ昼寝するzzz
 
気が付くと5時!
稽古の時間が!?
 
目を覚ますべく、シャワーだ!
 
で、6時半ごろに道場へ行く。
どのみち、明日の審査のため、中学生の指導に追われて、邪魔になるだけだろうと思い、この時間でもOKだ!
案の定、道場内は中学生の指導に追われていた。
 
 
大人の時間はセイエンチンから。
 
師範「(技の意味を)意識して、思いを込めて形稽古は行う。
そうして回数を稽古すれば上達する。技が出来るようになる。
組手はルールに従ってやっているが、形は護身術だから」
 
みたいなことを言っていた。
「思いを込めて稽古する」と言う言葉に、何かピ~ンときた。
 
その後、シソーチンをして、セイエンチンの分解、バッサイの分解を行った。
明日、KGJOさんが初段を受けるからだろうが、形の出来も、分解に対する知識も不足しているので、ダメだろうと思う。