Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

8月24日 水曜日

水曜日は、体育館で自主練だ。


いつもの通り、準備体操、流体から始める。

四股突き、前蹴りを終え、サンチンに入る。


次はセーパイ。
かなりの数だったが、不満もある。
蹴り足の着地位置がよろしくない。
なんとなくではなく、ビシッと正しい位置に降りてこそ達人だろう。

あとは、バッサイを少しとコウソウクンは1回。


子供が入ってくる。ボスが叱らたと言っていたせいか、静かだった。

しかし、私は廊下で窓ガラスを使い、ナイハンチ、自由研究をする。

刻み突き
上段逆突き
中段逆突き
追い蹴り(前蹴り、廻し蹴り、蹴放ち足刀横蹴り)
送り足蹴り(上と同じ)

ワンツー
ニューワンツー

刻み突き+送り足蹴り
送り足蹴り+刻み突き

前蹴りのワンツー


ふと気が付いた!
いつもはダンスをやっている他目的室が、空いている(^0^)/

鏡が使えます。

電気を消したまま練習。

ワンツー(上段+中段)+内足払い+刻み突き
逆ワンツー


最後は、いつもの補強。 カーフレイズ
スクワット
拳立て
Vシフト
背筋
10回×5

ストレッチして終了だ!