Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

8月11日 木曜日

今日はジムワーク。
首の調子が悪くなり、そこそこで終える。
 
朝はこんなことがありました。
私の前方足元を黒いハチのような昆虫が飛んでおります。
12時の方向を飛行中!
はっきり言って、ジャマ!
 
その、黒いハチらしき虫が、12時から9時の方向へ、旋回。
ハチは左に曲がり、邪魔者がいなくなり、顔を上げると!?
 
顔の真ん前に!
12時の方向、距離30センチ。
 
黄色い巨大なスズメバチが高速接近中(・_・;)
「あぶなぁいッ」
とっさに、左斜めに屈みました。
 
まさにセイエンチンの第6挙動(笑)
 
今日の日のために、今年の本部道場はセイエンチンを稽古していたのか?
と、思ってしまいましたわ。
 
振り向いたときには、スズメバチは、もう去っていました。
スズメバチって、かなり高速飛行できるのですね!
 
空手をやっていなかったら、あんな至近距離で高速移動するハチを、
絶対避けられなかったと思います。
おそろしや
 
 
13日の愛知オフ会は、そのセイエンチンだ!!