Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

免状

今日は免状を頂いた。
公認段位の免状は2か月ぐらい先らしい。
 
さて、今日は、早めに区民センターへ行き、トレーニング室でトレッドミル、筋トレを40分程度行ってから、稽古に入った。
 
中学生らと打ち込み!
特に、体格の大きい子のみに、打ち込んだ。
打ち込むと、あちこち、あざや痛みが出来て、気持ちいいですね♪
(わかりますよね?)
 
気が付いたことは、中学生の受けが中途半端なんで、突きが受け手の肩あたりに当たること!
おかげで、親指を強打しましたが、しっかり握っていたので、大事には至らず。
また、中学生よりおっさんの私の方が、気合がデカイのは、これ如何に!?
 
少年部が終わり、免状の授与が行われた。
大人は、私とFさんのみの昇段で、他の大人は昇段・昇級がなかったそうだ。
不合格者が多いらしい。
 
大人の部では、約束組手で、セイエイチンの分解でした。