Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

4月22日 合同練習

今日は、他の支部との合同練習でした。
合計4支部があつまり、10時から稽古です。
 
 
やたら基本が長いので飽きてしまいましたが、打ち込みは楽しかったです。
社会人空手の空手部員や昔、インターハイに出た選手などと打ち込みにフリーが出来ました。
社会人空手部員は、高校時代、これまた有名な選手らしく、空手の強い高校の空手部ようですし、うちの大会でよく決勝戦を戦っています。
 
で、彼の刻み突きを最初に受けた際、打たれて気が付いた。
そんな速さでした。
顔を見ていると、下段からのフリッカー式の刻み突きは反応できません。
上半身全体をぼんやり見る感じでないと、反応すらできません。
 
彼らの特徴は、前に出ながら突くのでなく、突いてから前に出るやり方を徹底しています。
 
よく打たれましたが、楽しかった♪
 
その後は、子供の試合の副審をしました。
 
12時半終了
 
帰宅の際、ローソンでかつ丼を買う!!
このかつ丼は、よくダシが効いていて美味いのです!!
 
1時間ほど寝る!
 
金曜・土曜の疲れが貯まっています。
 
16時に師範の自宅で稽古がありますので、15:30ごろ家を出る!!
 
県会の先生が来られており、噂では、元老がお亡くなりになったとか!?
96歳です。
元老には、高校時代1か月ほど、ご指導を頂いたことがあります。
誠に残念でありません。
 
師範の稽古は、太極拳の話しとサンチン・ナイハンチです。
呼吸と眼力の関係の話でした。
 
帰宅後
稽古の後は、何故かおはぎが食べたくなります!?
幸いにもダイエーにありましたので、あんことずんだのおはぎを(^O^)/
 
そして、疲れていたのか、夜まで熟睡してしまいましたよ!