Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

やれやれ

子供空手から帰ってきました(^.^)

ある子供が必死に何か言ってくる。

なにやら、


ガキ1が、ガキ2に「下手くそ、弱い」とか言って、揉めているとのこと。

ジョジョ風に言うと、やれやれだぜ!


まあ、ガキ2が下手くそなのは、事実で昨日の本部でかなり指導しました。


小学生達が、稽古どころではないパニックになっていたので、ガキ1に謝るように指示。

こ れ が、 ガキ1が逃げようとするので、捕まえ、ガキ2の前に立たせ、謝らせるが、はっきり謝らない。

「みんな、聞こえた?」

みな、首を降る。

何度やっても、ダメなんで拳サポの柔らかいとこで、どつく。

「うわぁー( ;∀;) 痛い~」としゃがみ込む。

「泣くな!」と一喝!


ガキ1の妹が、「泣き虫ぃ」と馬鹿にしだす。

やれやれ(@_@)

ガキ1以外は、稽古継続させる。


この辺も、子供のいない私は、最初の頃は、ドギマギでしたが、慣れですかね。

こちらのペースで処理できるようになりました。