Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

9月14日  腰痛


今日のトレーニン

○ 形
公相君:大
平安五段

○筋トレ

腕立て伏せ50回
カーフレイズ50回
スクワット50回
腹筋運動50回


昨日、形の指導で、猫足立と前屈立ちの前足の膝が内に入る癖があると指摘された。
自分では、気がつかなかった!!

確かに、股間を守ろうとするため、内股気味になる。
前屈立ちでは、膝が開かないように絞るようにしてきたが、
やりすぎたようだ。

しかし、なかなか直らない(泣)
じっくり、やるしかない!!
ということで、形を練習しました。


ところで、今日は、腰が痛かった。
夜になって、収まったので、散歩をし公園で形の練習。
自宅に帰って、筋トレを!
しかし、また痛み出したので、中断となりました。
回数が少ないのは腰の性です。

アンメルツを塗って安静にします。