Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

2017/10/5 鼻づまりは筋トレで治せ!

すっかり、夜は寒くなりたね。

21時からは、自宅前稽古!

セイエンチン、シソーチンを三回ずつ。

セーパイ、スーパーリンペイを1回。

あとは、電信柱相手に突きの研究をする。

帰宅後は、チューブを使い、簡単なスロートレーニングをする。

累計 セイエンチン、シソーチンともに80回なり。


話しは変わり!?
鼻づまりが、ひどくなってきた😱

鼻づまりの原因を検索してみると、何やら、私のアレルゲンは、肉や魚や乳に含まれる成分で脳みそに必要なものらしい。

これが不足すると認知症などになるとのこと(^_^;)

また、筋肉増強にも必要なものらしい。
不足すると、筋力減退や筋肉痛になりやすくなるとのこと!

ということは、筋肉が消費していると思えるようなことが、書いてあった。
つまり、筋トレして、稽古すれば、良いってことだな!
きっと!