Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

今週のワタクシ

日曜日からランニングを始め火曜日まで、行う。
水曜日は、体育館での自主練習
基本は固定式を主に行う。
子どもらが来る前に、形をはじめる。
サンチンからはじめる。
テンショウ
セーサン
ソーチ
セイエンチン
ニーパイポ
五十四歩
公相君大

打ち込みは、
前拳を強く打つことを気を付けた。
刻み突き各種
高速中段逆突き
前足の回し蹴り各種

木曜日は、レンタル道場へ!
ひとり借り放題\(^-^)/
最近は管理人さんは来ず、かってに鍵を開けろ状態で、カメラで監視だけしている様子。

水曜日が、固定式基本中心だったので、移動式中心に行う。

形は、水曜日と同じ。

あとは、サンドバッグで技の研究。

ここで、回し蹴りについて、何か掴んだ感じだ!

軸足の股関節の回転を意識して蹴ると、質が変わった。
突きに近い感覚だ!
見た目は変わらないが、何か違う。
(脛でのミドルキック )

この日は、膝がよろしくなかったので、上段と裏回し蹴りは止めにした。

金曜日は明石SC21へ!

ここも自主練習
基本、移動は簡単に済まし、形をやる!

サンチン
テンショウ
セーサン
ソーチ
セイエンチン
ニーパイポ
五十四歩
公相君大
を1サイクルとして、3サイクル行った。
おじさんには、キツかったよ(;・ω・)


打ち込み
刻み突きから、
ツーステップは、上段+上段と上段+中段
ニューワンツー
逆上+逆上
逆上+逆中

ツーステップの上段+中段、間をおいて飛び込み流し突き

逆上の三連打

追い突き追い蹴り

前足での蹴り各種


バックステップからの反撃各種
流し受け


なにやら、子どもらは、日曜日、スポーツ少年団の試合があるらしい。
頑張って👊😆🎵