Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

試合組手編(2)なんもくさんの新戦法

ドォォォォンンンとすごい音。
なんだ、これはッ!なんもくさんの新戦法なのか?
昨年のWさんとの対戦では、見せなかった新戦法なのか?
 
 音に気が付き、コートを見ると、なんもくさんが、床に伏せている。
床に伏せてのディフェンス!
 
そのまま、前の手を使って、朽ち木倒しだ!
 
蝶の様に、ひらひらと床を舞う!
地這拳とでも言おうか?
恐るべし、地這防御(>_<)
 
いや、単に滑って転んだだけか
前年優勝者が、1回戦で消える。
 
「ブログネタのために、決勝でやろう!カモ~ン」とか言っていたのは、
この人だっただろうか?
 
一方、北区チャンプは1回戦を接戦でものにして、勝ち上がる。
やはり、私の相手は、彼であった。
そして、今日は中段突きが良い感じだ!
 
先日の、北区大会では上段蹴りを意識していた。
中段突きと上段蹴りは警戒せねば!?
 
第5試合が、あっけなく早く終わり、いよいよ第6試合が始まる!
 
今回ほど、負けられないと思ったことはなかった。
今、己の全てを投入して、試合が始まる。
 
 
次回:喰らえ!エンドレスパンチ!の巻