Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

11月5日 マーシャルエキサイト


昨日、久々に体脂肪を図ってみた!?

7月は15~17%ぐらいで、トレーニングする前の3月ごろが20~21%だった。

さて!
ジムも行き、バリバリちゃうん♪

でも、ややたるんでいる感じもするよな~~。

結果、23%!

はあぁ???
この間のしゃぶしゃぶがダメだったの?

夜も眠れず・・・・・・


やはり、食べすぎだ・・・・・・

たんぱく質摂取目的と言い、ジムの前に食べ、帰ってから食べ、昼も多い目に食べ。

(ーー;)


さて、今日のジムはドリンクも「アクエリアス」から「ヴァーム」に変えてみた。

それと、「マーシャルエキサイト30分」に参加したよ!

ボクシングやテコンドーに空手的なものををエアロで行う感じです。

感想は「テコンドーの蹴り」と言っていましたが、アメリカンKARATE、いわゆるマーシャルアーツですね。
回し蹴りでなく、ラウンドハウスキック。
横蹴りも、鶴足立ちや鷺足立ちから足刀で蹴るのでなく、蹴る方向に足の裏を向けて蹴るアメリカンKARATEです。

さて、始まってみると、初めての人数人と何度も参加している方が10人ぐらいでした。

インストラクター「初めての方は?」
SHO「はーい!」
と、冴えないおっさんが一人いるなって感じ・・・・・・

そして、始まってみると、エアロの経験ない私はステップが下手くそです(^^ゞ

インストラクター「ジャブ、ジャブ、ワンツー、フック、フック♪」
パンチになると、SHOさま、パワーアップ!!

やっぱ、普通の方は、フック、アッパーは打てないようでした。
腰が入ってなく、手を振り回しているような感じですね。

しかし、自分のパンチが早くてリズムに乗れないワタクシ。


でも、「ワンツー、フック、フック」なんて聞くと、
高校の空手部1年生のときを思い出しますなぁ。
「ワンツー、フック、アッパー、叩き落しのストレート」
なんて、やったもんです。


気がつくと、ステップは出来ないが、パンチが早くて、
キックは何故かハイキックをしている奇妙なおっさん♪
変な人だったかもwww


あっという間の30分(^^♪

最後にインストラクターに「ばっちりですよ」とほめて頂いた。
うそでもうれしいいい。

また、参加します!!!




さて、自宅に帰って、体脂肪を図ることに!
ヴァーム効果如何に!?
20%

少しホッとしました。
これで効果なかったら、どうしたらよいか!?

食事は考えようと思います。