Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

9月26日 契約


今日のトレーニン

○筋トレ
・1セット目
カーフレイズ
スクワット
腕立て伏せ
V字腹筋
背筋運動
グリップ右手のみ

矢継の速さで10回*5

・2セット目
カーフレイズ+8kg:30回
スクワット+8kg:30回
足上げ腕立て伏せ:30回
アームカール30回

ゆっくり、正確におこないました。

・3セット目
片足カーフレイズ5回を2セット
椅子から立ち上がるように片足スクワット5回を2セット
足上げ腕立て伏せ20回



今日は仕事の関係で、フィットネスクラブに行って来ました。
契約成立で仕事はうまくいきました。
来年4月から使える割引券の発行を勤め先事務所で作成することになります。

その後、自分のトレーニングの話をぶつけてみる。
伝統派空手で勝つには?」
「スピードアップしたい!」など、聞いてみましたよ。

マネージャーさんは、伝統派空手はわからないようですが、
「速さをつけるには、重いものが必要です。背中や肩甲骨周辺の筋肉など使うと・・・・・・」
「片足での移動になることが多いと思いますので、バランストレーニングをお勧めします。
バランスが良いことが、移動速度を増します」
と回答をいただきました。

なるほど!!!

ということで、4月まで待てないので、10月から自費で通います。

やりますぞ!