Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

7月9日 食事と栄養



7月9日のトレーニン

スクワット:110回
腕立て伏せ:60回
拳立て伏せ:50回
カーフレイズ:70回
腹筋運動:100回(V字腹筋10回含む)

腰に痛みがあったので、V字腹筋を通常の腹筋運動に変更しました。
結果、回数が増えました。

【気付いたこと】
最近、トレーニング後、右坐骨神経痛の症状が出ます。
V字腹筋が悪いのではないかと思います。

左膝の違和感が続いております。




食事の問題は難しいです。
高タンパク質生活、何を食べればよいのか?


そこで花岡美智子著『勝つための食事と栄養』という本を買いました。
「あぁ、ささ身が低脂肪高たんぱくだった!?忘れていたよ!」
「就寝5時間前に夕食を終わらせないと、超回復に間に合わないのか!?」
など、参考になりました。

また、めん類ではかなり努力しても、理想の食事は無理のようです。