Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

熊撃退!?

群馬県で熊を撃退した青木さんの記事を、最近、よく見かけますね。

グンマー、コワッ!

で、この日刊ゲンダイの記事はどうよ?
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/189204/1

熊と闘う気、満々やん(笑)

締めくくりが、
「全国で熊が暴れまわっているこの時期」、対策を練れって?

今、熊が、暴れまわっているんか?

しかも、あの柘植さんに、インタビューですか?
グリーンベレーですぞ!

いや、軍人は熊撃退しないだろう?

では、忍者なら、山に隠っている時に、、、

うん、初見先生に聞いてみたいね(笑)


話は変わり、
今月の連休は、信州に行くのです。
途中、熊が出るらしく、熊避け鈴のレンタルが1500円。
保険料込み!

保険って、何の保険よ?
小さい鈴のためでは、あるまいし!


昔、丹波笹山の肉屋の前で、熊が解体されていたが、人とは骨格が違う。
毛皮に覆われ、分厚い皮下脂肪、筋肉の量も異常だった。
それを突破して、内臓に突きが届くとは思えない。
人は、熊とは闘えない!


今日の稽古
中段逆突きを45分

皮下脂肪と筋肉を突破、出来るか?