Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

宮城長順の沖縄空手に空手を学ぶ

イメージ 1

この本、面白いですね。
沖縄剛柔流という感じの一冊です!

これだけの資料、経験、知識を集めることが、よく出来たものです。

宮城師範が、本部朝基師を取手で抑えたらしいという話しの真実も書かれてました。


また、先日、紹介しました西田幸夫師範の著者が、空手は中国拳法の一部だというご意見でしたが、この本は、空手は中国拳法と交流しながら、発展した日本武道と解釈してあります。

私には、この意見は、しっくりきます。


武術フリークの私が、全く知らない話しがあり、ワクワクさせられましたよ。


推薦!