Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

知立 あんまきロール

河和から同じパノラマスーパーで金山まで帰る。

イメージ 2


写真は河和駅

これまた、特別車を利用。
テーブルが使えるので、お寿司も食べやすい。

知立経由で豊田市まで行こう!

金山駅で乗り換えを考えていたが、
神宮前駅で乗りかえれば良かった。
しかも、特急を逃すことになる。

金山で次の特急を待つ。

時間的に、これが、最後の特別車になる。
なぜなら、フリーパスでは16時に乗車した特急に限るからだ!

知立に着く!
三河線に乗り換えなんだが、知立と言えば、藤田屋のあんまき!

豊橋駅やJRの安城駅でも売られている。

が、知立駅になかった。
残業!

三河線に乗り、豊田市に行く!




この時間に行く宛もなし、終着駅の猿投まで行くも良いかと思うも、何もない猿投に行くと帰りが大変か?と諦める。

駅前は、

イメージ 1

台湾ケンさん?

ここでは、
豊田市駅前のサイゼリアでスパゲッティを食す。

ガキが多くてするさい。

駅では、外国人の女性が、声かけをしている。
姫路駅で逮捕された外国人女性がいたのを思いだし、捕まらないように、階段をかけ上がる。


また、三河線知立に戻り、あんまきがないか?念入りにチェックするもない。

念のため言っておくと、あんまきロールは、たいして美味くない。
旅先で、甘いものが欲しかっただけのこと!

特急 岐阜行きの一般車に乗る。
特別車より、安上がりのシートだか、悪くない。
ロングシートでなく簡易クロスシートなのも助かった。
しかし、車両は古さを感じた。

名古屋で降りて、鬼饅頭かういろを買おうかなと思ったが、鬼饅頭の売り場が無くなっていたのを思いだした。
ういろは、生なので、その日に一本食べなきゃならんので、無理!

諦める岐阜へ帰る。

名鉄岐阜からJR岐阜を通り、ホテルへ向かう途中、
JR岐阜駅の総菜屋で弁当を買って帰る。
前日は、隣のモスバーガーで1500円も費やしてしまったので、700円程度の弁当なら安上がりだ!

鯖弁当にした!
魚も食べなきゃいけんので。

好物のブロッコリーがあったので、買った。

さらに好物のおはぎ、おはぎがあったので、迷わず買う。
しめて1500円になった。

全く節約にならなかった。

ホテルが一泊1900円で飯が1500円。
笑うなぁ。