Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

この時間に

今日は、昼間、あまりお仕事しなかったので、この時間帯に、ごそごそと仕事しております。

今週送信するDM広告の印刷も終わり、ブログアップも終わり一段落です。
明日は、織り込んで封筒づめが待っているぞ!

さて、今日は整形外科に首と腰の牽引を行ったので、自主トレはお休みですが、ステップワークとハーフスクワットは行いました。

で、気づいたことは(;'∀')

1から10までを数え間違いをしているということ(笑)

いつまでたっても、10たどり着かないのでおかしいと思いきや!?
輪廻転生しておりましたわ。


ステップワークは、みなさんご存知だと思いますが、
+の字の左下、左上、右下、右上を左右の足で、素早く踏んでいくやつです。
県の強化練習でやらされます!
剛拳先生の道場もやっていましたね。

今日行ったのは、
アップは、両足で、前後、左右。
左足は左下、右足は右下で、
1左足左上、
2右足右上
3左足左下
4右足右下
を早く。
次は、右足スタートになります。

肘を軽く曲げて、

1左足左上、左手は伸ばす

2右足右上、
3左足左下、右手を伸ばす
4右足右下
次は、右足スタートになります。

両足左下から
1右足右上
2左足右上
3左足左下
4右足左下
5右足右下
6左足右下
7左足左上
8右足左上
9右足右下
10左足右下
11左足左下
12右足右下

あと、斜めは、シザースステップやクロスステップでも行いましたが、
このあたりから、グジャグジャ( ゚Д゚)

ステップワークは、踵を上げるのでカーフの鍛錬と、転びにくい平衡感覚を身に着けるのによいらしいです。

続けてやっていきましょう!