Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

3月11日

1年ですね。
我が家の時は、母が「1年経てば、なんとかなると思っていたけど……」と言っていたのを思い出した。

恐らく、東日本で被災された方も、そうではないか。
1日も早い復興を願うばかりです。



さて、今日は子供空手。

支部長が帰って来て安心。
支部長に報告をする。
マエダ君には、準備体操の際、前で手本をするのを継続してもらうように、支部長に頼んでおきました。
しかし、マエダ君、まだまだ準備体操が出来ませんなあ。

さて、審査1週間前です。形をチェックします。

また、キノモト君がふざけてますね
今日は柔軟体操も手を抜いてましたよ!
喝!

バラ手で腹をパチンと打ちました。

キノモト君、泣き泣き形をやります。
支部長から、すぐ泣くと聞いていましたが、予想以上ですね。


形は、残念ながら初段補のレベルに至っていません。
他の子供もダメです。
基本が出来てません。
基本をさほどしない支部ですので、ツケがきてます。

自分らの時代は、基本基本移動移動また基本でしたし、糸東流の基本の正確さにも驚いたものです。

帰宅後

食事を終えて、ゆっくりしていると、スゴい睡魔に襲われました。

子供空手の後、よくあることです。
緊張から開放された反動だと思います。
すぐに布団へGO!

で、3時間も寝てしまいました(笑)

今から、寝れますかな(笑)