Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

6月28日 ニュー刻み突き

今日は休みを堪能する。
天気がよく、また、風がありいい感じだ。洗濯がはかどる。
銀行でキャッシュカードを落とし、閉鎖していた口座を再開の手続きを終える。
これで、引き出しが出来ます(泣)

次に、郵便局で株の配当金を頂く、有り難いm(__)m
が、株価は、「もうなきもの」という感じで、危ない。


さて、夕方からは自宅の電柱に打ち込み。
電柱にパンチングミットをテープで巻き付ける。


刻み突きから始める。
ジョージコタカDVDにあった「ニュー刻み突き」もやってみる。

「刻み突き+追い突き」改め「ニューワンツー」

中段逆突き
カウンターの中段逆突き
コタカによれば、攻めの中段逆突きと違い、カウンターの中段逆突きは引かなくてはいけないらしい。


サイドからバックを取るフットワーク。


逆ワンツー(中段+上段)
中段追い逆突き

中段回し蹴り


楽しくミットと戯れた感じだな。


すると、散歩中の年配の女性から、「ボクシング?」と聞かれる。
「空手です」と答える。
その方の兄が、空手をしていたらしく、嬉しそうであった。

また、ファンが増えたな(^.^)


最後に、バッサイ大とセーパイを打って、終了です。