Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

6月22日

今日は体育館へ自主練。

準備体操して、舟漕ぎ運動して、固定式基本は突きに前蹴りのみ。
移動も追い突きと追い蹴りのみ。
腕立て伏せとスクワットは10回。
ジョージコタカのDVDにあったステップワークを行い、アップする。

すぐに、形に入る。
まずは、サンチン。
師範の言う「身体の中を見る」とは、「こいうことかもしれない」というひらめきがあった。しばらく、続けてみるつもり。
セーサン
バッサイ大
セーパイ

しかし、暑いぜ(^-^;

組手練習は、
刻み突き
上段逆突き
中段逆突き
送り足蹴り

前手で相手の前手を払い、上段廻し蹴りまたは裏廻し蹴り
逆ワンツー
を移動で!

ジョージコタカの刻み突きをやってみた。
というか、自由研究で開発したものの、使っていなかったが、世界チャンピオンが解説しているのを見て、確信を得た。

コタカのニューワンツーは、私の日記では、「刻み突き+追い突き」とよんでいるが、ニューワンツーの方が、カッコイイかな?

後は、膝を柔らかく、膝抜きを繰り返す。


補強
毎度のサーキットトレーニング。

カーフレイズ
スクワット
拳立て
Vシフト
背筋
を10回×5

腕立て伏せ系の運動は、まだまだ、靭帯に堪えます。