Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

12月13日 お犬さま

今日は子供空手の支部道場へ!

基本、基本!
なんで出来ないのでしょうか?
どこもそんなもんですかね?

子供がイマイチなのはよしとして、大人で一人、しかも小学校から通い続けて、
中段突きすら満足に出来ない者が一人・・・・・・
中段蹴りは、説明するまでもない。
正拳が握れない!?
中足返して、上足底が作れない!?

う~ん、体育館の壁を蹴って、上足底を作る練習をやって頂こうかと思いましたよ(ーー;)


○またも、組手の指導です!

その場突きは、先週と同じく
左右の順突き
左右の上段逆突き
左右の中段逆突き
左右のワンツー(上段上段)
左右のワンツー(上段中段)
左右:中段逆突きから追い蹴り
を、軽く5~6本、気合を入れて10本


今日は、単純な打ち込みでなく、距離感を掴むため、
1:離れた位置から近づいて、「ここだ」っと思うところで飛び込んで突く練習
2:(近くから)確実に技が決まる位置から離れて行きながら突く練習
を行いました。

いまひとつマスターできなかったようです。
来週、補足します!




○家に帰って、試割り用の板が来ました(^o^)丿
早速公園へ!

公園では犬が糞をしたらしく、飼い主の中年女性が処理中。

そこに、壮年男性が中型犬を連れて公園に入ってきました。

う~ん、早く帰って欲しいよなぁ。


すると、猛烈なスピードで糞をしていた犬が、中型犬に襲い掛かっていったのです(@_@;)
なんと、その糞をしていた犬は、大型犬だったのです。
逃げ回る中型犬(~_~;)
何も出来ない壮年男性!
慌てて、飛んでくる飼い主の女性!
「すいません!すいません」

しかし、その女性の体力と大型犬とのパワー差はありすぎです。


突然のことで、私もぼんやりしていました。

いつの間にか、その集団は私の近くに来ていました(*_*;


何故か、中型犬を追い回しながら、この大型犬こちらにもラブコールをしているでは!?


はっ!
気がつくと、試割り用の板を大型犬が噛んでいました。

不 覚 だ(-_-;)

棘でもあったのか、すぐに離しましたが、中型犬なのかこちらに来たいのか?
よくわからず、不覚の一手をくらいました。


板を割れても、あの犬には勝てそうにないな(-_-)

その後も、女性は大型犬に振り回されていました。
手綱を両足で踏んで、糞の処理をしていましたが、暴れたら、振り回されていました。
無理だって!
あなたの体力で、その犬の相手は!?


家に帰って、筋トレをするが、精細なく軽めで終わる。
50回ね!