Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

9月6日 猛暑

今日は暑すぎましたな(^^ゞ


1回目の組手指導。

あらかじめ、指導員に今日のカリキュラムを渡し、打ち合わせをし、理解を得る。
指導員が納得し、意思が通じたのを確認し、指導に入る。

SHO「11月には何がある?」
小学生「大会~~~」

SHO「勝ちたいよなぁ」

うなづく者と、いまいちの奴がいる。

SHO「勝つための練習をします!」

てな具合で、始まりました。


まずは、その場突き
今日は1つ1つ丁寧に説明。

次は組手構えからの移動
当初は突き蹴り7種考えていたのですが、
実際に出来たのは、追い突きと逆突きだけ(笑)

小休止のあと
打ち込み
移動で追い突きと逆突きしかやっていないので、それしか出来ない(笑)

この際、中学生以上と小学生に分けたのですが、小学生は2人1組では難しいと
あとから指導員から言われました。
次回は、小学低学年は先生相手に打ち込むやり方に変えます。



帰ってから!
昼寝をして体育館に行く予定だったのですが、動けません(>_<)
しんどすぎ

運動量は少なかったはずなのに・・・・・・

今週はやや体力が低下していますね。
夏の疲れが出ているのか?