Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

1月17日 サンチン

今日の道場は、体育館が使えないので、会長師範の自宅で稽古でした。
自宅と言っても、バレエスタジオ並みの鏡が装備されたプチ道場です。

内容は、先週の「ナイハンチ」に続き「サンチン」でした。

最初、「揺り返し」の練習だったのが、それは「サンチン」の形につながるということで、
サンチンを繰り返しすることになりました。

「サンチン」でマスターした「揺り返し」で、「バッサイ大」を。
2時間弱、休憩なしであっという間でした。


自宅に帰ってから、
○筋トレ
カーフレイズ60回
スクワット60回
腕立て伏せ60回
腹筋運動60回
背筋運動60回
アームカール30回


○形
ナイハンチ初段を2回
三戦2回


○タオル落とし
自然体外八字立ちから正面と左右
順突き・逆突きを数回



★ト ラ ブ ル (-_-;)

全日本空手道連盟 公認初段位認定証がないぞ!
これでは、いつ認定を受けたか、昇段試験申込書に書けないでは・・・・・・
確か、震災時には京都にいたので、無事のはずなんだが・・・・・・
笹川良一会長のサイン入りなのに!?
↑さりげなく重要(笑)