Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

11月16日 大会当日


○大会当日

実は、昨日から実家の親父が高熱で入院中なのである!!
隣の山の山頂にある病院に入院中だ!!

実家は、今日、私が試合に出ることなど知る由もない。

明日、細かい検査を行い結果が出るとのことだ。
インフルエンザ等と同じく感染するので、母以外のものは、
直接、見舞・世話には当たらず、私は、もっぱら荷物運び担当である。


そんなこんなで、調子を狂わされてしまったが、
試合会場に向かうことにした。
師範には「午前で帰らせてください」と予め伝えておいた。

さて、試合前!

会場内の石の壁に向かって「軸足スライドキック!!」と軽く蹴ると、
「ボコッ!」という快音!
「はっ!」この石、はめ込みで中、空洞だよ(^^ゞ



この大会は、
1・2回戦は「平安2段」
3回戦からは自由形
を競います。

自由形は、「バッサイ大」を当初から決めておりました。
相手は「セイエンチン」。
しかも、左手骨折の相手でもあります!?

力 が 入 ら な い わ け が な い ! !

突きに無茶苦茶、力が入っています。
世間では、「力み」と言うかも知れません(笑)

チラッと、隣を見ると・・・・・・
「下手だ!勝ったな!フフッ」

「バッサイ大」最後の掛手受けも決まり、結び立ちに戻ると・・・・・・
はっ、うっ・・・・・・

形を始めた位置から、こんなにもずれている・・・・・・


主審「判定ッ!」
(私は“赤”)
青2本、赤1本

主審「青の勝ち!」


家に帰ってから、もう一度、「バッサイ大」を打ってみました。
練習では、力まず出来ているのに・・・・・・
しかし、面白かった!
また、出ます!


母に電話したところ、親父は点滴で高熱はましになっているようで、
「心配は要らない」とのことでした。