Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

11月28日

今日、新開地駅で、老若男女が携帯等で阪急電車を撮影している。
 
なんでだ?
 
なんと、今日が阪急電車の新型車両のデビュー日だったようです。
↓これが、その新型です。
 
こうべっ子に人気の阪急電車ですが、おばはんまで撮影しておられる!?
 
で、私は反対方向への移動だったので乗れませんが、発車して驚いた(@_@)
 
最近の車両は、インバーター音が「キィィィーーーン、キュゴ~ン、ギュゴ~ン」と発射時に聞こえますが、これが無い!
 
この静かさは、HVカーかと思いました。
 
そして、私は、大開へ行き、そのあと、高速神戸高速神戸から三宮へ行く際、
高速神戸で、なんと、新型車が来ました\(^o^)/
 
 
乗った感想!
 
まるで有料列車並みの静かさ♪
 
これは、近郊列車ではない!
 
こんなのが出来ると、他の列車には乗れないですね。
 
 
インテリアもエクステリアも阪急の伝統を、しっかり守っているのが良いですね!