Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

4月5日 オフ

今日は整形外科の日なのでオフ!
 
お風呂で疲れを癒します。まったり(^_-)-☆
 
さて、6月の糸東会とマスターズの対戦相手なんですが、
昨年の秋に静岡県藤枝までマスターズ大会を見学に行ったのすが、
その時の兵庫県代表の一人が糸東会の壮年部の優勝者でした。
調査した甲斐がありましたね(^_-)-☆
 
この方は、長身でアップライトに構え、前足で上段・中段に回し蹴りを入れる待ちのスタイルでした。
アップライトをどう攻略すればよいのでしょうか?
 
(-_-;)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
右に回るとか!?
 
飛び込んで足払いとか!?
(できるもんなら、やってみろって?)
 
うかつに中段突きをやると、回し蹴りのカモだ。
って、それ自分の持ち技では・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今、中段突きを練習しているのは、意味が無いのか・・・・・・
だって、ジョージ小高が「中段突きから入る」と言ったいたので、練習したのに(>_<)
 
あぁ、身長差があるとやりにくいですね。
フリーウェイトだと、175センチ以上はないとダメですな(>_<)
 
マスターズは、この選手ともう一人の代表が2部に移り、優勝候補は2年続けて3位の選手。
これまた、背が高い。
外見はスキンヘッドの作業員だ!
パワー負けしないようにしないとな。
 
足でかき回すしかないな。
 
では、イメージトレーニングします。
 
連続技1:牽制+中段逆突き+足払い、またはワンツー+足払い