Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

筋肉増強剤

たまげた!
筋肉増強剤が安いと知って!


YouTubeで愛甲氏が、アナボリックステロイドを使用していたこと、副作用が今もあることを、説明していた。

アナボリックステロイド
マチュアスポーツでは、ドーピング規制薬物ですね!?

それが、結構、安くて輸入出来るみたいで、なんじゃこりゃと、たまげた次第です(@_@)

アナボリックステロイドのように、外部から、テストロンを摂取または、体内でテストロンへ変化するものは、危険ですが、テストロンの材料を摂取する
いわゆる、サプリメントなら、リスクが低いと思ったら、やはり、ありましたよ!
1ヶ月、たったの五千円なり!

副作用もないらしい。
サプリメントなんで、効果は人によりけりで、差が大きいとか!

しかし、日本メーカーが作らないこと自体が、危険を感じます。


また、笑ったのが、ベンジョンソンが使用したステロイドが販売されていました。
(@_@)
効果が薄いことが、実証されたからだそうで、ジョンソンは、そんなもののため、
金メダルを捨てたのかと思うと、馬鹿げてますね(笑)


私は、筋肉増強剤は怖いので、
ノコギリヤシ亜鉛でも飲みますわ(っ´ω`c)

ノコギリヤシ…テストロンを阻害する酵素を削除する
亜鉛…テストロンの材料の1つ