Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

尾張一宮の新京

先週の金曜日は、岐阜で一泊!

目的はベトコンラーメン!

岐阜の香楽と尾張一宮の新京が有名!

ホテルの受付に香楽の場所を訪ねると、
???
あれって、美味しいですか?
と、掟破りの逆質問される。
(´・_・`)


やむなく、尾張一宮に行く!

Googleマップを頼りに到着する!

イメージ 1


店内は、繁盛\(^o^)/

サラリーマンの団体さんと入れ違いになり、座ることに成功!

今回のミッションにしたがい!ベトコンラーメン標準をオーダーする。

店内は、常連さんが多いのか?
女将さんから、
おおきくなったね!
と、小学生が声をかけられていた。

しばらくして、
親指サイズの宇宙忍者を発見!

昆虫とウイルスは、宇宙からやってきたらしい。
進化の過程がなく、突然、歴史に現れたからだ!

例の小学生も宇宙忍者の存在に気が付いたらしい。

あっ、ゴキブリ!

聞かぬふりの女将さん(笑)


さらに、
ゴキブリ!
と声を上げる小学生

またまた、聞かぬふりの女将さん(笑)

その後、小学生はオカンにどつかれてました。


で、ベトコンラーメンがやってきた!

もやしが、てんこ盛り(・∀・)

以前、台湾ラーメン味仙が拷問のような不味さだったので、警戒しながら、食する。

適度なピリ辛さ、スープは天理ラーメンに近い。
麺は、細めの縮れ麺でスープがよく絡む。
良かったと思いますよ!

ベトコンラーメンの由来は、ネットでお願いします。
地元では、ベストコンディションでないと食べれないとのことらしい。
確かに!

空腹の時のみ、オススメします。
間違っても、締めのラーメンではないです。

イメージ 2