Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

11月10日

昨日、試合の後、1時間半ほど稽古して帰宅!
 
お蔭で、今日は、朝からヘロヘロん
 
減量の教科書によると!?
 
有酸素運動の1週間のモデルとして、
 
1:ランニング(ロードワーク
2:ウォーキング
 
1を1週間で120~180分
2を180分
合計:300~360分
 
 
或は、
3:練習前有酸素運動を60~120分を追加して、360~480分
 
このメニューは体脂肪率17%→6.3%が目標なケース。
これを半年、行うにはきついぞ!
 
 
こちらは、22%を14%に落とすケースの有酸素運動
歩き不足があると思われるとのことで、(確かに(;・∀・))
60分の歩きを1週のうち300~360分
1日60分の歩きを5日または6日行い、
2か月目からは、ある日は20分だったり100ふんだったりで、1週330分。
 
 
で、3つ目のパターンは、体脂肪がたまってしまった私用に感じるが、
60分ぐらい走れるので、最初のパターンでやるよ!
 
教科書によると、月曜日はウォーキング60分だ!
 
 
外に出ると、寒い*1
 
長袖Tシャツにジャージでは、寒かった。
 
ので、小走りになって、ウォーキングとランニングの間みたいになっていた。
大体、45分程度。
 
まあ、疲れもあったし、これぐらいで良かったのではないかと思う。
 
明日は、教科書によると40~60分のロードワークになっている。
 
頑張って、走ろうと思います(^^)/
 
 
 
 
 
 

*1:+_+