Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

7月4日

今日は、労働保険と社会保険の保険料の計算が出来ないので、
来てほしいという会社の社長のところへ!
 
2名だけの企業でしたので、電卓だけでサクサク計算したところ、
社長、大感激!!
「さすが!」
「助かりました」
ということになりました。
 
感謝されて報酬をもらって、おいどん感激ッ!
明日、その会社に事務所案内を送ります
 
夕食後、軽いランニングを行うも、やはり響く。
25分程度で止める。
また、そのころから雨がパラついてきた。
 
自宅の前で、「波運動」を行う。
気が付いたら、もう走り出してから、1時間も経過していた。
外からは見えないところで稽古してはいますが、
「変なおっさん?」と思われるだろうか?
 
 
○帰宅後
 
何とか、腹筋運動を出来ないだろうかと、工夫してみる。
ネックカールやレッグレイズやら!?
結論は、肋骨に影響のない腹筋運動はないと分かった
さほど腹筋のトレーニングにならないが、自転車漕ぎが、そこそこの回数を行っても大丈夫のようだ。
 
 
さて、肋骨に影響のない、筋トレをする。
・カーフレイズ
アキレス腱を伸ばさずに行ったら、つり気味。
走った後というのも悪かったのか?
取りあえず50回。
 
・ハーフスクワット
昨日は、大丈夫でしたが、今日はハーフでも、“針で胸を刺される”ような痛みがあり、50回で終了。
 
・チェストプレス
これも、昨日は大丈夫だったのに、負傷箇所が重苦しくなり、止めました。
 
どうやら、昨日は良くても、今日は痛むということがわかり、
体調とは難しいものだと再認識。
 
早く、しっかりとトレーニングがしたいものです。
 
 
 
しかし、暑くなりましたね。
家では、タンクトップにしました。