Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

3月17日

今日は、お昼から年金マスターのフォローアップ研修。
テストは、50点ぐらいの出来だろうか?
 
滑らないテストは、ちっとも勉強しないから(笑)
 
研修が終わり、湊川まで歩き、「肉工房」でホルモン串焼きを買う。
この店、私が、子供のころから、ずっとあるのがうれしい。
持ち帰り10本とタレが680円。
 
そのまま、道場へ行く。
なんだか、子供が少ない感じだな。
 
大人も少ない感じだ。
最近、体育館が使えないので、師範の自宅道場と行ったり来たりだからだろう。
 
明日、審査なので審査の形をやっている。
 
大人は、KDさんが三段を受けるので、セーパイを行った。
形と分解。
 
丸く円を描くようにというの形も分解もコツのようだ。
投げが多いので、床に投げられ、立ち上がることの繰り返しで、
アザにはなっていないが、膝の前がちょいと痛い。
 
全体的に基本的な分解が多かったが、相手の足をうまく使うと、
投げた後の中高一本拳の際、相手からの反撃を喰らわないと説明を受けた。
ちょっとびっくり。
 
分解の奥は深い。