Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

地サイダー01@1年ぶり 山形パインサイダーの巻

まずは、いつものBGMから!
 
今回は、前回のパインサイダーの続編です。
前回とは、2009年8月の仙台・山形旅行のことです。
 
今回は、スーパーで100円のものでなく、本物です。
山形の山寺でGet!出来ました。
 
山形では、現地のナビゲーターを雇いました。
SHO「山寺に行きたいのですが!?」
ナビお「山寺、いいところですよ!」
 
で、待ち合わせの場所に行くと!?
 
こ、こいつマジかよ!
サンダルで着やがって
 
で、仙山線で山寺に着くと、
ナビお「SHOさ~ん、暑い~~~」
SHO「別に暑くないよ!」
ナビお「え~~、なんでSHOさん、汗かいてないの?」
 
答えようがないって、その質問!
 
境内に入る門の前には、売店が並んでいました。
 
すると、そこに!(ロワイヤルwww)
 
パインサイダーが並んでいました。
 
ナビお「飲みます?」
SHO「降りてからにしましょう!炭酸が使えて登れないし」
 
で、登り始めると、やはり、「暑い~~~、汗が止まらない~~~」
確か、こやつは私より若いはずでは?
先までは、ガキがバスケをしているとか言っていましたが、「暑い」しか言わなくなり、
こちらもほっておきましたところ、ナビお曰く「もう登れないので、SHOさんだけどうぞ!」
 
へ~~い!
 
 
そして、帰り道、山形パインサイダーをGet!
ダイドーの復刻版にもなりました「山形パインサイダー」
 
イメージ 1
 
 
 
普通にパインしてます!
ナビおは、子供のころ、よく飲んだそうです。
それと、瓶に注意です。
 
イメージ 2
 
瓶は借り物?
有限会社 榎食品の「タカラサイダー」って書いてある。
榎食品って、きりたんぽのメーカーでしょう!?
でも、サイダーにガラナやってるみたい!
タカラガラナ、タカラサイダー、今度は、そっちの方が、気になりますな。