Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

12月23日 体育館

道場の今年の稽古は終わっても、俺の稽古は終わらんぜ!
ということで、今日は体育館へ!


さて、車で体育館へ行く途中、前の軽自動車の右後輪が波打っています(゜o゜)
ナットがゆるいのでは?

タイヤが飛んでこないか、ヒヤヒヤでした。


さて、体育館では、祝日とあって、いつもの子供空手も協会さんも来ていませんでした。

鏡 独 占 !


基本と移動の後、形を集中的に!

まずは、バッサイ大を納得できるまで行う。
公相君大を少々し、ニーパイポーを3回ほど、
セーパイはまだ不十分で今後の課題と言ったところか!?

また、公相君大を行う。

ところが、お馬鹿なことに、
公相君大の3回目の肘当ての際、きっちり肘を当てるのでなく、
前腕の急所を当ててしまう!?

はっぅ(;_;)

右腕がシビれて、一瞬で動きが悪くなってしまいました。

今も痛いのぉ(>_<)


しかし、そんなことお構いなしに、公相君大を続ける。

鏡を見ると、いろんなことがわかります。
無意識のうちに安定を求めて、前屈立ちの横幅を広く取ったりしております。


首里手は、不安定だから早いのだ!
不安定の中からしか、スピードは生まれない!
(『JKFan』の広告の中で、中達也師範もそう言っておられるなぁ)



家に帰って!

スクワット:50回
腹筋:50回
拳立て:30回


あとは、ストレッチして寝るのみ(-_-)zzz