Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

今日の神戸

今日の神戸をご報告します。

朝、駅に行くと改札では皆さん、マスクをしています。
昨日、ドラッグストアで売り切れだったのに!?

改札の柱には、「マスク着用をお願いします」と書かれてあった。
私もマスク着用しました。
神戸電鉄車内では、7~8割が着用しておりました。

さて、新開地で阪急電鉄に乗り換えると、マスク着用率が5割程度にダウン↓

中にはハンカチで顔を抑えている人もいました。


職場では、マスク着用で仕事をします。
電話がし難いし、お茶も飲みにくい。

それから、なんといっても、今日は月曜日なのに、来たお客は1人だけでした!!

営業マンも2人!

いつもこれぐらいでお願いしたいものですなぁ。

また、天下り2号が
「SHO君、天下り1号に先週にマスクを買えと言ったら、いやな顔をしよって・・・」
全く(-_-;)
SHO「マスクしてこいでなく、マスク配布でしょう!」と強く言うと、
2号「そうやろ!」と納得している。
ほっておこう!


お昼になって!?
三宮の三菱UFJ銀行の窓口担当者が感染の報道で、不安が広がる。
また、JR三ノ宮駅売店員が感染と報道される。

三宮方面は危険だから、行かないように!と指示がでる。
(誰もいかねぇよ)

昼も過ぎて、
マスクで顔が疲れてくる。
耳の辺りや頬の辺り、眼鏡を掛けると曇るし、空気の通りも悪い。


正直、1週間はきつい。
仕事もないので、自主的自宅待機でもしようかな(笑)