Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

1月21日 お給料よ~~

今日は体育館に行きました。
乗り継ぎなどの要領が悪く、6時半に剣道場に入りました。

誰もいない(*^。^*)

我がもの顔で鏡を使用。

ところが、7時前に子供がなだれ込み、分け分けすることに(^_^;)

まぁ、公共の施設ですからね!

子供だけで、スクワットなどの筋トレをしています。

7時に黒帯の大人が1人が入って着ました。
軽い挨拶を交わし、こちらは黙々と形をやっていました。


この集団は何ぞや?


空手もどき?
拳法?

さらに大人が1人!

稽古が始まり、「騎馬立ち」「四股立ち」「猫足立ち」と空手用語が飛んでいますが、
腰が高く、四股に猫足には見えません。
引き手も腰でも胸でもなく、腹です。
子供はそんなもんでしょうが、大人がそうなので、
やはり、空手もどきの拳法でしょう!

前蹴りを直蹴りと言っていますから、なんかの拳法でしょう!

しかしなぁ。
大人の黒帯が力任せの突きとはなぁ・・・・・・

しばらくして、師範と称する男性が来る。
私服で坐り壁にもたれかかって、足を伸ばしたり曲げたり。

子供がだらけているので、一括し、しばらくすると、出て行った。



さて、隣は休憩、帯を見ると「日本空手道・・・・・・」

(^^ゞ

「・・・・・・」の部分を思わず検索してしまいました。



こちらは2時間、バッサイ大と公相君大を中心に形を稽古。
打ち込みは、三角筋の裏の痛みが取れないので、そこそこでストップしました。

痛みの原因はアップせず、高速上段突きを行ったのが原因かと思います。



審査まであと58日!