伊勢かんだる
まずは、CMから!
https://youtu.be/63gS3D59m1c
なんか、イセカンダルに行きたくなりますね!
ということで、伊勢参りです!
快速みえ1号に乗り、名古屋を出発なのです。
18切符では伊勢鉄道区間は、別料金なので510円現金支払いです(^_^;)))
しかも、日差しがきついので、カーテンを締め切り状態で、車窓も見れません。
となると、いつの間にか居眠り(-.-)Zzz・・・・
レールも東海道線に比べると、良い線型ではなく、また、レールの規格も安いのでしょう。
昔ながらのガタンゴトンです。
しかし、この「快速みえ」には、昔から乗ってみたかったのです。
この車両は、「急行かすが」に使われていたキハ75ですからね。
「急行かすが」も乗ってみたかった列車です。
関西圏と名古屋の移動が、関西本線が主流だったころ活躍した列車です。
関西本線の一部が電化したため、奈良発名古屋行きになりました。
その時の車輌がキハ75です。
東海道線の急行は比叡と伊吹でしたね。
元が急行でしたので、シートなどは普通の快速より、分厚くで良いシートのようです。
念願の快速みえに乗り、伊勢市着きました。
伊勢市駅
近鉄と隣り合わせです。
近鉄急行の方が、かなり運賃は安いみたいです。
ですので、快速みえに乗る人は、青空フリーパスを使うようです。
伊勢鉄道区間もフリーパスです!
https://youtu.be/63gS3D59m1c
なんか、イセカンダルに行きたくなりますね!
ということで、伊勢参りです!
快速みえ1号に乗り、名古屋を出発なのです。
18切符では伊勢鉄道区間は、別料金なので510円現金支払いです(^_^;)))
しかも、日差しがきついので、カーテンを締め切り状態で、車窓も見れません。
となると、いつの間にか居眠り(-.-)Zzz・・・・
レールも東海道線に比べると、良い線型ではなく、また、レールの規格も安いのでしょう。
昔ながらのガタンゴトンです。
しかし、この「快速みえ」には、昔から乗ってみたかったのです。
この車両は、「急行かすが」に使われていたキハ75ですからね。
「急行かすが」も乗ってみたかった列車です。
関西圏と名古屋の移動が、関西本線が主流だったころ活躍した列車です。
関西本線の一部が電化したため、奈良発名古屋行きになりました。
その時の車輌がキハ75です。
東海道線の急行は比叡と伊吹でしたね。
元が急行でしたので、シートなどは普通の快速より、分厚くで良いシートのようです。
念願の快速みえに乗り、伊勢市着きました。
伊勢市駅
近鉄と隣り合わせです。
近鉄急行の方が、かなり運賃は安いみたいです。
ですので、快速みえに乗る人は、青空フリーパスを使うようです。
伊勢鉄道区間もフリーパスです!