Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

シシリアンライス

佐賀県ですね!?
今、人気の観光地は!?

佐賀ッ、佐ァァ賀ァァッ!

って、歌も流行っているし。

さて、佐賀県シシリアンライスが食べたくなったぞ!

仕事帰り、KOYOで材料を仕入れてきたッ。

ミンチ
玉ねぎ
トマト
レタスは嫌いなので、コールスロー
あと、好みでかいわれ大根

しかし、食べたことないものを作れないということに気がつく。
食べたことないのに、再現は出来んわ!

まぁ適当に作ったれ!?

玉ねぎを胡麻油で炒め、ミンチを入れ、
焼肉のたれで味付け。
ご飯の上に野菜をのせ、炒めた玉ねぎミンチをのせて、マヨネーズでお絵描きをする。

イメージ 1

ご飯が残り物で少なかったのが、痛かった。


簡単で、そこそこ良い味。
焼肉のたれの味次第か(笑)

シシリアンライス
さすがに猪肉は手に入らんので、
牛豚ミンチですよ。