Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

田村神社

昨日は、18切符を使い、滋賀県甲賀田村神社に行きました。

田村神社とは、坂上田村麻呂公を奉っている神社です。

あの征夷大将軍です!

ルートは、JRで草津へ行き、草津からは、草津線で貴生川へ!

イメージ 1


ここから、一時間に一本、田村神社行きのバスがあります。

所要時間は30分程度!

バスに乗っている間に、スコール☔

ややマシになったものの、田村神社についても止まず。

イメージ 2


折り畳み傘も、撥水コート靴も古いせいか、あまり、役に立たず(T-T)

そんな中、
前方には、登山用レインコートを着た集団が歩いていましたが、見失いました。

森を抜けて、境内に着くと、小雨になり、地面からは、湯気が立ち上がってました。

境内の中の川には、鯉が!

イメージ 3


詳しい境内については、この動画をご覧下さい。
https://youtu.be/EHd9SrY3uLY

貴生川駅に戻ると、関西本線は先のスコールで運休になってました。
靴も浸水するはずやわ。