Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

ネコを捕まえろ!

夕食後、散歩へ!
夕涼みって、やつですね。
 
しかし、1時間は長いか(笑)
 
 
一時、この周辺は野良猫が多く、やりたい放題でした。
ゴミを荒らす、糞を路上にまき散らしておりましたが、ゴミにネットを書けるようになってからは、次第に数も減りました。
 
それでも、そこそこ数はいるようで、散歩すると何匹は出会います。
野良もいれば、飼い猫もいます。
 
あまり縄張りもないのか、昨日、見た猫が今日は別のところにいたり。
 
 
先日は、駐車場の車の前に座っていた猫が、10分後には、蛇のように長く、伸びていました。
暑かったんでしょうね。
寝ていました。
 
今日は、野良2匹と飼い猫1匹と遭遇。
 
茶色の野良はしばしば見かけます。
あまり気にかけて欲しくない様子。
 
白とこげ茶の子猫は、こちらに興味津々。
私が見えなくなるまで、前足をそろえて座っていました。
 
よそ様の塀を飛び越えていく猫を発見!
野良?
飼い猫?
 
あのジャンプ力、欲しいですねぇ。
 
 
猫の前で、魚肉ソーセージでも振り回したら、懐くでしょうか?