Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

2月27日 日曜日

12時から支部道場があるため、11時半に小学館に着き、ランニング。
今日も基本担当デス。

あちこち、あちこちと、おかしな子供の基本を直していきます。
30~40分ぐらいだろうか。
子供の気力が、イマイチなんで、達磨のような支部長から、指導がある。
ケケッ。

移動に形は、自分が動くよりもっぱら指導が忙しい……

なんだか、体力を残し、稽古が終わる。

夕方から、体育館へ自主練。
18時過ぎに稽古開始。
基本、移動を終え、形に入る。
○形練習:ナイハンチを4、5回。
バッサイ大を5回
コウソウクン大は、6回から先は、数がわからなくなったが、12~15回はやっただろう!
汗が飛び散り、眼鏡を拭き拭き稽古!


○組手練習
刻み突き
上段逆突き
中段逆突き
送り足前蹴り
追い蹴り

ワンツー 上段+上段
ワンツー 上段+中段
刻み突き+追い突き
上段逆突き+上段逆突き
上段逆突き+中段逆突き
左送り足廻し蹴り+上段逆突き+上段逆突き


柱に打ち込み
左上段廻し蹴り
逆突き
右中段廻し蹴り

膝の調子が悪く、右廻し蹴りがイマイチでした。
また、右は上段廻し蹴りを辞めました。

○補強
カーフレイズ
スクワット
腕立て伏せまたは拳立て
Vシフト
背筋
10回×5セット

左の人差し指を、本部での打ち込み稽古の際に負傷し、拳立てが痛むので、腕立て伏せ併用にしました。
本部は、素手に素足が原則なんで、拳同士が交錯し、人差し指に当たった模様です。 なかなか直らないの(T-T)


今日も5時間、スパークしましたぜ。

おやすみ♪