Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

竹田城へ

18切符の消化に、日曜日、竹田城に行きました。

 

前回は、雨の中、行ったらお休みでした(泣)

なので古墳を見に行ったのですが、資料館は休み(笑)

泣くしかないな!

という展開でした。

 

今回は、夕方から降るということで、傘は持っていきました。

 

さて、自宅からJR神戸駅へ行き、

神戸からは姫路へ!

姫路駅では、駅弁を買います。


f:id:Q-SHOTARO:20190902233042j:image

あなごめし、千円なり!

ここから、播但線に乗ります。

播但線、バルタン星人(V)oo(V)

なんか、似てない?


f:id:Q-SHOTARO:20190902233204j:image

大阪環状線を引退した103系ですね。

で、乗り心地なのですが、もう最悪です。

養老鉄道も縦揺れがひどかったですが、播但線もひどい揺れで、手すりの横の席にすわったのですが、手すりが肋に平拳のように食い込んできます(泣)

 

さらに、寺前駅からはキハ40系に乗り換え!

ここは国鉄か?という世界です。

竹田駅に着き、姫路駅で買ったお弁当を食べます。

待合室は、中国人が長椅子に転んでいます。

小太りでなんか汚いです。

股間もっこりさせて、汚らわしいですね。

 

なので、待合室でなく、ホームのベンチで食べることにしました。

あなごめしは、こんな感じ。


f:id:Q-SHOTARO:20190902233807j:image